人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイムスリップ
タイムスリップ_b0045044_21194253.jpg

BessaR + CS35mm

先日実家に帰ったとき、小学校まで住んでいたところの近所でパチリ。
(今の家もここからさほど遠くはないですが;)

いわゆる何でもありの雑貨屋。私が子供の頃、いやたぶん生まれる前からある
「うさぎや」
店先に10円くらいでできるゲーム機があったり、駄菓子が売ってたり。
子供が100円玉握り締めて通うような店でした。
今でも、あの頃と変わらぬ佇まい。

このお店の前には、古い公団住宅が建っていたのだけど、ここ数年で全て
高層マンションのような真新しい公団に建て変わってしまいました。
すぐ側にあった公園はなくなっていました。
畑も住宅に、マンションに、コンビニに。
あたりの様子は、私が子供の頃とはすっかり変わっていました。
この「うさぎや」のまわりだけ、時代から切り取られたようにポッカリと
この場の空気までもが、あの頃のままのような。
夕日の中、不思議なタイムスリップ気分。
by varex | 2005-05-29 21:35 | 散歩写真
<< 雨あがり 古傷 >>