運動会
b0045044_1721151.jpg


bessaR + CS35mm

今更って感じですが。。先月行われた運動会のときに撮ったフィルムようやく現像出しまして。。
いい天気だったんだな。なーんて またまた思い出してみたり。

それにしても いまどきの運動会。観覧者が持つのは高性能デジカメorビデオ
はたまたでっかい望遠レンズ付き一眼レフ。。。

35mmレンズつけたRF機持ってきてる人なんて まずいませんワ。私ぐらいしか;
この写真だって 私にはわかりますよ 我が子がどこにいるか。私にはね。
我が子を撮ったんですもの(笑)

そして・・・
[PR]
# by varex | 2006-10-13 17:09 | BESSA-R
秋の長雨
b0045044_20572257.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35

まさに秋の長雨。。。
毎日毎日 よく降ります。
今日は ホント久しぶりに雨が上がって 少しの間だけど青空も見えて陽が差して。
あーもうホントに太陽が恋しい。

明日は長男の中学校最後の体育祭。
晴れなくてもいいから 雨降らないで欲しいな。
思い出いっぱいできるといいね。

そういえば。秋の空模様をあらわすコトバで 『女心と秋の空』なんてのがある。
雨が降ったり晴れたり・・・コロコロ変るってことでしょうか。
でも。女心って そんなにコロコロ変らない。。と思うけど。
グラグラ揺れることは いっぱいあるけどね(笑)
[PR]
# by varex | 2006-09-15 21:05 | 散歩写真
夏の空
b0045044_21463238.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35


暑さぶり返し。
まるで夏の空。

写真はホントに夏に撮った空(笑)
車の窓から 飛行機雲をパチリ。
エキザクタでは ちょっと無理が・・・・。
[PR]
# by varex | 2006-09-10 21:48 | 空写真
残暑お見舞い
b0045044_13395847.jpg


はじまりが遅く おわりの早い夏でした。。。
9月に入り 見上げた空はすっかり秋色。

日が落ちてからは 虫の声を聞きながら秋を感じます。

それでも まだ昼間は汗ばむ陽気。
まだもう少し 暑さが続くようですね。

夏の疲れも出る頃 皆様 ご自愛ください。


このブログ・・・すっかり放置状態でした。
コメントくださった皆さん お返事すっかり遅くなり 申し訳ありませんでした。
こんな辺鄙なブログを覗いてくださって ありがとうございます♪
[PR]
# by varex | 2006-09-04 21:50 | 空写真
レンズを替えて
b0045044_2095657.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35

ずらりと並んでいた薬瓶。3本購入して我が家にお持ち帰り。
壁の飾り棚に置いてみましたが。。。

接写のできるフレクトゴンに替えてパチリ。。。やっぱ暗い;
[PR]
# by varex | 2006-07-30 20:14 | EXAKTA varex
薬瓶
b0045044_2048264.jpg


EXAKTA vx + komura35mm

ピントあわせ キビシィ~~。。
[PR]
# by varex | 2006-07-28 20:55 | EXAKTA varex
JANGO
b0045044_22395195.jpg


b0045044_22404656.jpg


EXAKTA vx +komura35mm/2.5

コムラーをつけたEXAKTAと写真散歩。
たまにお邪魔する アンティークショップ(古道具屋)「JANGO」さん
おもしろいものいっぱいあります。

暗い店内。手持ちギリギリです。。。
[PR]
# by varex | 2006-07-26 22:42 | 散歩写真
新顔
b0045044_14265367.jpg


とてもとても久しぶりに 我が家のカメラ庫に新顔レンズが仲間入り。
新顔・・・といっても もちろん中古レンズですが。

もうこれ以上レンズもカメラも増やす気はなかったのですが・・・
オークションでポッと気になってしまって。
手を出したら あまり競ることもなく落とせてしまって。。。。

なぜこのレンズが気になったかというと。
我が家のEXAKTAにとって 初めての国産(made in Japan)レンズだから。
はい。。。ただそれだけ。

三共光機のコムラー35mm/f2.5

ドイツっ子レンズたちに囲まれても 見劣りしない風格ある姿です。
[PR]
# by varex | 2006-07-26 14:36 | EXAKTA varex
夏祭り
b0045044_6211353.jpg


b0045044_6221040.jpg



b0045044_6225057.jpg




b0045044_6233237.jpg


今年の夏祭りは 今にも泣き出しそうな曇天の中。

携帯カメラにて。
[PR]
# by varex | 2006-07-21 06:25 | 散歩写真
'06 SAKURA その3
b0045044_11183192.jpg


b0045044_1119206.jpg

[PR]
# by varex | 2006-07-17 11:19 | 散歩写真