<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春を待つ
b0045044_2241135.jpg


bessaR +CS35mm

今日で2月も終わりです。早いもんですね。。。
春の気配を感じながらも 今夜の天気予報は未明に雪。。。
明朝 窓を開けたら一面の銀世界。。かもしれません。
暖冬 と言われながら ここで足踏み。
待ち焦がれるからこそ 春の到来が嬉しいのかも。

中2の長男が 今まさに少年から青年への過渡期にあるようで
なかなか 難しいです。
わりと自分の中に溜め込んでしまうタイプなようで
どうしようもなくなったとき ポロポロと心情を吐露する。
大きな心で受け止めてあげなければ と思いつつ
どうしても衝突してしまう。。。

ごめんね。頼りない親で。
[PR]
by varex | 2006-02-28 22:18 | つれづれ
春近し
b0045044_173734100.jpg


BessaR /CS35mm

久々の更新ですが。
昨日までの暖かい春の陽気とうってかわって
今日は朝からどんより雨模様。
でも 覚悟してたほど寒くはないです。
もう 春はそこまで!って感じですね。

今日は何の予定もなく 一日中家篭り。
「そうだ!ホームページのリニューアルでwもしよう!」と
思い立ったまでは良かったのだけど。。。
あまりに久しくHTML言語を見ていなかったもので。。。
すっかり忘れてしまいました;
どこから手をつけていいものか。

で。とりあえずこのブログのスキンを作り変えよう! と思ったのだけど
あらら。思い通りに画像は収まらないし テーブルはくずれるし。。。
タグをすっかり忘れている自分にびっくり。

脳って ホント使わないとダメなのね。
子供のDS借りて 脳を鍛えようっと。。。

********************************************

先日 天気の良い日に 近くの白鳥飛来地へ行ってきました。
でも オオハクチョウではなくコハクチョウ。
天気は良かったけど 風が強くて寒かったです。
手前の黒っぽい石みたいなのは鴨です(笑)
白鳥よりたくさん。寒いせいか みんな丸まってゴロゴロ。石みたいでした。
保護のため だいぶ手前でロープ引かれて仕切られてるので
やっぱり望遠じゃないと撮れませんね。。。
ベッサじゃ。。。
[PR]
by varex | 2006-02-16 17:39 | 散歩写真
携帯で。
b0045044_21283361.jpg

運転中 信号待ちにて。
夕日がとってもキレイだったので。

つい最近 携帯を新しくしました。
もう びっくりな機能進歩で なかなかつかいこなせません。
携帯のカメラも 前のよりずっとキレイに撮れます。(撮れるはずです;)
そう。一昨日 マクロモードがあることに気づきました(笑)
サイズも何種類かあるようですが 一度設定してしまうと
変えるのが大変です;
夕日は 大きいサイズで撮りたかったけど
そんな瞬時に設定変更・・・私にできるわけありません;;
今度は大きいサイズで撮って web上でどんな風に見えるか
検証してみたいと思います。
[PR]
by varex | 2006-02-11 21:29 | 散歩写真
あっという間に。。。
2月ですね。しかも もうすでに1/3が過ぎて。。。
びっくりするぐらい 時間が早い。

このブログも ぜんぜん更新できなくて。
何しろ 写真撮ってませんから(汗)。

今日 ちょこっと久々カメラを持って散歩。
蝋梅が咲いてました。
デジカメは持ってなかったので
携帯カメラでパチリ。
フィルムの方も ちゃんと撮れてるといいけど。
ちなみに 今日の散歩の友はベッサくん。b0045044_22311980.jpg
[PR]
by varex | 2006-02-09 22:31 | 散歩写真