カテゴリ:つれづれ( 14 )
春を待つ
b0045044_2241135.jpg


bessaR +CS35mm

今日で2月も終わりです。早いもんですね。。。
春の気配を感じながらも 今夜の天気予報は未明に雪。。。
明朝 窓を開けたら一面の銀世界。。かもしれません。
暖冬 と言われながら ここで足踏み。
待ち焦がれるからこそ 春の到来が嬉しいのかも。

中2の長男が 今まさに少年から青年への過渡期にあるようで
なかなか 難しいです。
わりと自分の中に溜め込んでしまうタイプなようで
どうしようもなくなったとき ポロポロと心情を吐露する。
大きな心で受け止めてあげなければ と思いつつ
どうしても衝突してしまう。。。

ごめんね。頼りない親で。
[PR]
by varex | 2006-02-28 22:18 | つれづれ
謹賀新年
b0045044_9254346.jpg


当ブログへ訪問してくださるみなさま。

あけまして おめでとうございます。

カメラをいじり始めて数年が経ちますが いまだ技術の向上もみられないまま
今日にいたっております(笑)
文章もイマイチ。 センスもなし。
ただただ ダラダラと続けているにすぎないブログですが
こうして 訪問してくださる方がいることは この上ないシアワセです。
今年もまた あいかわらずの写真と あいかわらずのコトバ綴りを
こりもせず 続けていけたらいいなぁ。。。と思っております。

どうぞ 今年もよろしくおねがいいたします。


さて。昨日 某ブログにて セルフポートレートを見まして。
とても素敵な写真でした。日常的で それでいて伝わるものがあって。
人物写真は ホント好きです。
被写体に対する愛情が ストレートに伝わってくるから。
自分で自分を撮るのは とても難しいです。
技術的に というよりメンタル部分で。
私は 鏡に映しても ファインダー越しに自分を客観的に凝視できません(笑)
でも。デジカメで ノーファインダーで 自分の身体の一部を撮ることに
はまったことがありました。
指とか 足とか 。。。。
決して 怪しい部位は撮っておりません(笑)
その中で この1枚。ワタクシの右耳です。
ピントはイマイチですが そこがいい(笑)
けっこう色っぽく撮れてると思うのですが いかがでしょう。

新年最初の1枚は 自分を晒す。。。
かなり恥ずかしいですが。
こんな私ですが 今年もよろしく ということで。
[PR]
by varex | 2006-01-03 09:39 | つれづれ
行く年来る年
b0045044_21284438.jpg


バイバイ。2005年。
いろいろあったような。
思い出してみると たいしたことはなかったような。
もう一度 会いたいと思っても 会えなくなってしまった人。
いつか どこかで会うことがあるかもしれないけど たぶん二度と会うこともないだろう人。
ずっと近くにいたのに その存在の大きさに やっと気づいた人。

元気で。 安らかに。 さようなら。

はじめまして。 

これからも ずっと よろしく。

別れがあって。 出会いがあって。
そんなことの繰り返しで。
新しい年が来ても いつもと同じ明日がくるだけのこと。
今日 会った人にそう言われました(笑)
2005年が2006年になっても 昨日が今日になったように
今日が明日になるだけのこと。

だから たぶん。
来年も 今と同じようなことで悩んだり 喜んだり 落ち込んだり 有頂天になったり。
来年といっても もうあと数時間ですね。

気が向いたら 好きなものを写真に撮って 映画を観たり 本を読んだり
できたら 絵も描いてみたり。。。

そして そんな日常を このブログでつぶやいていきたいと思います。

明日になっても 何も変わらないけど またよろしくです!
[PR]
by varex | 2005-12-31 22:09 | つれづれ
メリークリスマス♪
b0045044_17103740.jpg


クリスマスイブですね。
今年は例年以上に寒いクリスマス。
あまり有難くない大雪で ホワイトクリスマスを迎えている方も多いことでしょう。
お出かけの方は 気をつけてくださいね。。。

私はクリスチャンではないので 賛美歌ともミサとも無縁ですが
それでもクリスマスには 祈りたいと思います。
こんなにも世界中で 親しまれ 愛され 大切にされている日は他にないでしょう。
だれもが 優しい暖かな気持ちに包まれる日であってほしい。

イラクに派遣されている自衛隊の方たちは どんな想いでクリスマスを迎えているのでしょう。
イラクの人々は。
地震 台風 洪水。。。自然災害で家を失った人たちは 暖かいクリスマスを
迎えることができたでしょうか。
理不尽な事件に巻き込まれ 愛する家族を失った人たちは。

偉そうなことは言えません。何もできません。
でも 多くの人が 平和な気持ちで 聖夜を過ごせることを 祈ります。

And, so this is Xmas
And what have we done
Another year over
And a new one just begun
And, so happy Xmas
We hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young

A very Merry Xmas
And happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

(John Lennon & Yoko Ono)
[PR]
by varex | 2005-12-24 17:11 | つれづれ