カテゴリ:空写真( 9 )
b0045044_21534587.jpg


BessaR + CS35mm

秩父の秋は短い。

あっという間に冬へ。気づかないうちに。

芸術の秋というけれど・・・ほど遠い生活。

みんなから刺激いただいて

私にもできること ほんの少し 秋らしく。

とりあえず 今読んでる本 『永遠の出口』 森 絵都著/集英社文庫

短編集なので読みやすい。少しの時間にさくさくと。

秋は短い。短いなりに楽しまなくては。
[PR]
by varex | 2006-11-05 22:00 | 空写真
夏の空
b0045044_21463238.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35


暑さぶり返し。
まるで夏の空。

写真はホントに夏に撮った空(笑)
車の窓から 飛行機雲をパチリ。
エキザクタでは ちょっと無理が・・・・。
[PR]
by varex | 2006-09-10 21:48 | 空写真
残暑お見舞い
b0045044_13395847.jpg


はじまりが遅く おわりの早い夏でした。。。
9月に入り 見上げた空はすっかり秋色。

日が落ちてからは 虫の声を聞きながら秋を感じます。

それでも まだ昼間は汗ばむ陽気。
まだもう少し 暑さが続くようですね。

夏の疲れも出る頃 皆様 ご自愛ください。


このブログ・・・すっかり放置状態でした。
コメントくださった皆さん お返事すっかり遅くなり 申し訳ありませんでした。
こんな辺鄙なブログを覗いてくださって ありがとうございます♪
[PR]
by varex | 2006-09-04 21:50 | 空写真
おはよう。
b0045044_642557.jpg


たっぷり睡眠。すっきり目覚め。
寒ささえ 心地よく感じる朝。
良い一日が 過ごせますように。

写真は 夕方の空ですが;
[PR]
by varex | 2005-11-04 06:05 | 空写真
不思議雲
b0045044_19565928.jpg


今日の夕方 走る車の窓から撮った空。
キレイだったけど ちょっと怖い感じ。。。

b0045044_1959856.jpg


地震雲じゃなければいいけど。。。
[PR]
by varex | 2005-10-25 19:59 | 空写真
Love & Peace
b0045044_22402251.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35


世界中のどこにも 戦争の無い

平和な世の中がくることを


誰かが誰かを愛し

誰かが誰かに愛される

そんな世の中になることを


願い 祈る気持ち

そんな想いを

決して忘れてはいけない日
[PR]
by varex | 2005-08-15 22:46 | 空写真
休息日
b0045044_20302320.jpg

今朝6時前、突然の大雨。
バケツの水をひっくり返したような
まさに、そんな降り。

窓を開けずに、音だけを聞いていた。
まもなく雨は止み、
蒸し暑い一日に。

夕方には再び雨。
今度は雷とともに。

まだ梅雨入りしたばかりなのに
まるで真夏の一日。

空の変化を楽しむだけの
何もしない休息の一日。


Exakta vx + Flektogon 2.8/35
[PR]
by varex | 2005-06-20 20:38 | 空写真
空の色

b0045044_2048165.jpg

RolleifrexF3.5

今朝は夜明け前の地震に飛び起きました。
こちらは大した揺れではなかったけど・・・。天災続きの昨今、敏感になります。
そして、朝から冷たい雨。やがて雪に変わりました。
ようやく春めいてきたと思ったら、また凍える寒さ。自然はなかなか厳しいです。
例えばこんな雪の日、カメラを持って外へ出れば、いつもとは違った風景に
間違いなく出会えるはずなんだけど、年を重ねるにつれ「自然の変化」を
楽しめなくなってきている自分が哀しいです。

昔々、私が小学校低学年の頃、どうしても朝顔の花が開く瞬間が見たくて
早起きした記憶があります。
真夏の夜明け頃。5時くらいだったのかな・・・・。起きたけど、既に朝顔は開花;
花が開く瞬間は見られなかったけど、そのときの朝日が昇っていく様、
刻々と移り変わっていく空の色に深く感動したこと、今もはっきり覚えています。
空の色は、昔も今も、私に新鮮な感動を与えてくれます。

大好きな絵本があります。この絵本を開くと、子供の頃に見たあの朝の空を
思い出します。
よあけ
[PR]
by varex | 2005-02-16 21:20 | 空写真
空を見上げて
b0045044_2274086.jpg


BessaR+CS50/2.5

今日は少しばかり気温が上がって、お天気もよく風もなかったので
ほんの少し寒さから逃れられたような・・・・。
こういうとき、ホント太陽の光の暖かさを感じますね。アリガタヤ。。。

たぶん、嫌いな人ってそうはいないと思うけど、私は空を見るのが大好き。
朝の白々とした空も、日中の目に痛いような青空も、静かな夜空も。
ゆうべの空は、薄っぺらいペーパームーンと研ぎ澄まされた刃先のような星たち。
空気が乾燥しているからか、いつもよりはっきりくっきりとよく見えました。
雨の日も、曇りの日も、それなりに情緒があっていいのだけど
ぼんやりといつまでも眺めていたいと思うのは、やっぱり晴れの日。
青い空と少しの雲。同じ場所、同じ時間に見上げてみても、昨日とは決して同じでない空。
だからかな、カメラを持つとまず空に向けてしまう。

More
[PR]
by varex | 2005-01-14 22:12 | 空写真