カテゴリ:散歩写真( 54 )
秋の日
b0045044_14535713.jpg


連日の雨降り。今日は久しぶりの晴れ。
我が家から車で5分も行けば のどかな田園風景。
気がつけば 山の木々も色づきはじめている。

車を停めて デジカメでパチリ。
エキザクタを持って出なかったことを後悔。。。
[PR]
by varex | 2005-10-19 14:58 | 散歩写真
占い
b0045044_2045180.jpg


bessaR + CS35mm

占いは、自分に都合の良いことだけ信じる方ですが(笑)
サイト巡りをしていると、よくいろんな占いサイトが紹介されていて
それを見ると、ついやってみてしまいます。
先日sarahさんのサイトで紹介してあった「恋キャラ診断」
早速やってみましたよ~。
診断結果は、白馬に乗った王子様を追い求める永遠のハンター『シゲキスト』
だそうです;

*********************************************
自分のことはタナにあげ、よりステキな相手と、よりステキな恋をしたい!と思っている高望みの積極派。
もちろんその目標のためにはマメに動きます、金もかけます。そういった努力は惜しみません。
常に映画のような恋をしたいと思っているので、恋の演出力もバツグン。会話でもデートでも持ち前のサービス精神でエスコート。だからシゲキストの恋愛は始まりがピーク!
トキメキ目盛りがある位置を下回ると減点 法で相手の欠点が気になりだし、「この人じゃなかった」と終わりを告げます。そしてまた新たな恋を探すんです。このタイプは恋に刺激を求めているんです。「つき合い」にも「お相手」にも。
*********************************************

当たってるのかな~?「恋愛は始まりがピーク」ってのは当たってるかも(爆)
質問数が多くてたいへんですが、お暇な方はやってみては?


それから、AKIさんのサイトで紹介されていた「新宿の母 姓名判断」
これもねー、けっこう当たってるような気がします。

あとこの前なんとなく見つけた「回転寿司占い」
これ、面白いです。自分の好きなネタがあまり無かったので、適当に選んだんだけど
結果はかなり当たってるの。
ちなみに私は「ウニ人間」だそうです(笑)
[PR]
by varex | 2005-09-12 21:26 | 散歩写真
untitled
b0045044_20544098.jpg


bessaR + CS35mm

難しいですね いろいろと。
人間関係というのは。

あっちを立てれば こっちが立たず。。。

私はあんまり気配りのできる人間ではないし
世のため 人のため とかも思わないけど

「思いやり」とか「気遣い」 の 仮面かぶって
自分を押し付ける人 ・・・・・疲れる。
何をそんなにがんばってるんだろ。
押し付けられた方が、相手を気遣って100倍疲れること
なんで気づかないんだろう。

「大人だろ!気づけよ!!」

・・・と言ってやりたいが
言えない 小心者の私です。
こういう場で毒を吐くだけの 
小さいやつです。。。


初めてエキザクタにモノクロフィルム入れてみました。
まだ撮ってないけど(笑)
[PR]
by varex | 2005-09-08 22:01 | 散歩写真
夏休み中につき・・・
b0045044_15213851.jpg


なんと、8月に入ってからまだ2回しかエントリしてなかったのですね・・・。
でも、写真撮ってないし。映画も(DVD含め)2本しか見てないし。
小説も1冊(読みかけ)。
なんと文化水準の低い生活(苦笑)。

またボチボチと。マイペースで更新させていただきます。はい。
[PR]
by varex | 2005-08-20 15:25 | 散歩写真
麦畑
b0045044_23491368.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35


もう・・・・暑くて暑くて死にそうですワ。
とてもじゃないけど、外でカメラを構える気力なし。。。。

麦畑、夕日を浴びてとてもキレイだったのだけど
絵になるように撮るのは難しいです。。。
[PR]
by varex | 2005-08-04 23:51 | 散歩写真
暑中お見舞い申し上げます

b0045044_11134688.jpg

Exakta vx + Flektogon 2.8/35

毎日暑いです;
何通か暑中見舞いのハガキを頂いて、私も出したいのだけど
まだ作ってもいなくて。。。

毎年暑中見舞いはパステルで描いた絵か、自分で撮った写真でポストカードを
作って、それで出しているのだけど、今年は絵も描いてないし写真も無い。
先日バタバタっとひまわりの写真を撮りに行ったのだけど(近所に)
うーーん、どうもイマイチ。
すごーい暑い日だったし、昼近かったこともあってか、ほとんどの花が下向き。
私の撮ったひまわりは、どれも寂しげ。元気なーい(笑)

私の撮影スタイルは、ぜんぜんじっくりじゃないです。
タラタラ歩きながら、目がいあったらぱっと撮る。
ただし、ピント合わせはじっくり・・・・と言うよりモタモタ(苦笑)
[PR]
by varex | 2005-07-30 11:14 | 散歩写真
地平の視線
b0045044_20313415.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35

思い切りピンボケ写真ですが;
エキザクタを地面に置いて、ノーファインダーで撮ってみました。

地面にはいつくばっても、ピント合わせができないので、適当に目測。
もう少し上に向けて空を入れたかったし、後ろの木が酷いですね(苦笑)
こんなとき、ウェストレベルファインダーがあったなら・・・・。
[PR]
by varex | 2005-07-28 20:37 | 散歩写真
カメラ欲
b0045044_23132274.jpg


BessaR + CS35

どうしてもどうしても欲しかったカメラ『エキザクタ』。
それを手に入れたのだから、これ以上欲しくなることはない、
と思っていたけれど・・・・。

今、とっても欲しい、というか興味のあるカメラが。

ピンホールカメラ

一瞬の風景を切り取る写真。
その一瞬が、とってもゆっくりな針穴写真。

うーーん。撮ってみたい。
[PR]
by varex | 2005-06-30 23:21 | 散歩写真
暑い・・・
b0045044_17283194.jpg


BessaR + CS35mm

梅雨だというのに・・・・雨降らず。
毎日暑いです。
もう、すでに夏バテ気味;

この写真は春先に撮ったものですが、たぶんここ数日はこの噴水(なのです)
こどもたちが泳いでます(笑)
[PR]
by varex | 2005-06-27 17:32 | 散歩写真
雨降り
b0045044_19573794.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35

梅雨ですね。
一日中雨降り。
雨上がりの青い空 早く見たいな。
[PR]
by varex | 2005-06-15 20:02 | 散歩写真