カテゴリ:散歩写真( 54 )
秩父夜祭り
12月になりました。
師走ですね。先生も主婦も 走り回るほど忙しい季節です。

12月3日は 地元秩父の最大イベント 『秩父夜祭り』の日です。
今年は 30万人もの観光客があったとか・・・。
土曜日ということもあって 昼間から人!人!人!
何しろ 生活市民の5倍もの観光客がやってきたのですから それはもう大騒ぎ!大混雑!

少しだけ その様子を紹介しますね。
(私のデジカメは 画素数も少ない安物なので 夜祭りなのに 夜写真はなしです;)

b0045044_2029674.jpg

b0045044_20351277.jpg

b0045044_20372128.jpg

[PR]
by varex | 2005-12-04 20:37 | 散歩写真
キモチ
b0045044_21514947.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35


近々 ちょっと気の重い予定が入っていて
どうやってその場を繕おうか とか なんとか逃げ出せないか とか
逃げ道ばかりを考えていたのだけど。

ちょっとだけ 自分の気持ちに自信が持てるようになって
なんとか逃げずに 乗り切れそうな気がしてきた。
うん。きっとだいじょうぶ。

そう思えた今日。とてもハイテンション。
バリバリと用事をこなしましたよ!

秩父は夜祭りに向けて 街中が慌しく賑やかになってきました。
明日も良い天気みたいだし。
早めに家の用事をすませて 久しぶりにカメラを持って
写真散歩をしてみたいな。
街は いつのまにか冬の装いです。
明日から12月です。
[PR]
by varex | 2005-11-30 21:56 | 散歩写真
いろいろあるけど。。。
b0045044_22361162.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35

長い人生の中では ホントにいろんなことがあって
「も~~~。いや!」と投げやりな気持ちになったり
「どうしてわかってくれないんだろう。。。」と落ち込んだり。

ホントにいろんなことがあるのです。
でも 
それが人生。

美味しいお酒が飲めて
大切な人の笑顔が見られれば
それで いいかな。

ヨッパーの独り言でした(笑)
[PR]
by varex | 2005-11-28 22:42 | 散歩写真
願いごと
b0045044_1641878.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35

信じる者は救われる
強く願えば 叶う

「信じる」とか「願う」とか とても抽象的なものだけど
人間には 底知れないパワーというか 力があるのかもしれない。

「心の領域」は 他人には見えないし
自分でも はっきりとカタチで見ることもできないけれど
それだけに 神秘的で 不思議で 大切なものなんだと思う。

裏切られることを恐れずに 誰かを信じたり 信じられたり 
ほんの少しの可能性にかけて 望みが叶うことを
強く願ったり。

そうすることで 人は強くなれるのではないかしら。
[PR]
by varex | 2005-11-20 16:50 | 散歩写真
朝の空
b0045044_1835326.jpg


本日も快晴。

こころも日本晴れ!

橋の上から見た今朝の青空。

シアワセ色です。。。。
[PR]
by varex | 2005-11-17 18:36 | 散歩写真
過ぎ行く季節
b0045044_22482966.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35

3日連続の秋晴れ。
昼間はポカポカ陽気で気持ちいい。
でも 今朝は初霜。
立冬も過ぎ 季節は確実に冬に向かってるのですね。

今日 カメラのオークションサイトで 懐かしいIDを見つけた。
中古の一眼レフを落札していた。
いい写真が撮れるといいね。
[PR]
by varex | 2005-11-09 22:49 | 散歩写真
秋の晴天
b0045044_20143549.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35

秋の晴天。
清々しい青空 大好き。
夜は薄い三日月。
雲に隠れたり 顔を出したり。
秋から冬にかけての空は いつ見上げても楽しい。

哀しい気分のときは 枯葉は寂しい同士。
嬉しい気分のときは 枯葉も落葉も シアワセのエキストラ。

秋の夜長
読書よりも 音楽よりも あるこぉる。。。。

ヨッパーの目から見ても この写真・・・どこにピントを。。。嗚呼。
[PR]
by varex | 2005-11-07 20:22 | 散歩写真
秋深し・・・
b0045044_2064877.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35

久しぶりの銀塩写。
撮影日も良い天気だったけど 今日も すこぶる好天。
秋もだいぶ深まって 空の青も深くなりました。

秋から冬にかけての空が好きです。
良く晴れた青空は どこまでも澄み渡り 雲はいっそう白さを増し
しんしんと冷えきった夜空には 星が輝きを増す。

私は 空模様に気分を左右される人です。
晴れた日は とても元気。
雨の日は なにもなくても落ち込むほど(笑)
曇りの日は なんとなく倦怠感。

秋晴れの今日。
朝から 張り切ってモリモリ働いて。昼過ぎには息切れ;
元気の素は お天気だけではないのだなぁ。。。
[PR]
by varex | 2005-11-01 20:15 | 散歩写真
新しいパソコン
b0045044_20102617.jpg


新しいパソコンを買いました。
古いパソコンのモニターと 新しいパソコンのモニターを並べて同じ画面を見ると
笑ってしまうほど 違う!!
よく今まで この(旧)パソコンで写真を取り込んだり 編集したりしてたよな~
と、われながら感心。
暗い部分も ちゃんとつぶれないで撮れてたのね・・・。
newパソコンで フィルムスキャンするのが楽しみです。

その前に・・・・フィルムで写真撮らないと ね。。。

このところデジカメ写ばかりです。
[PR]
by varex | 2005-10-24 20:21 | 散歩写真
まつり
b0045044_1615264.jpg


田舎の小さなお祭りは 華美さはないけど
地域密着型 素朴で暖かい。
[PR]
by varex | 2005-10-23 16:05 | 散歩写真