2005年 08月 30日 ( 1 )
Drive my Car
b0045044_203152.jpg

Exakta vx + Flektogon 2.8/35

久しぶりにRCサクセションのベストアルバム『SUPER BEST』を引っ張り出して聞いている。
このアルバム、いわゆる数字的にヒットした曲を集めたベスト版とは違って
「知る人ぞ知る」といった感じの、隠れた名曲ぞろいの名盤なのだ。
たぶん・・・RCファンでなければ、聞いたこと無い曲のオンパレードだと思う(苦笑)

でも、やっぱり清志郎ファンにとっては垂涎の一枚。
私は収録曲16曲、ぜ~~~んぶ大好きな曲ばかり!ツボです。

よく「あなたの好きな清志郎の歌ベスト3は?」とか聞く人がいるけど、
3曲どころか20曲にだって絞れない。
だって・・・・歌ってそのときの気分で聞きたい曲、心に響く曲って変わってくるもの。
今の気分は、このアルバムの1曲目『Drive my Car』かな。

自分が好きなもの、好きな人に同調する人がいると、とても嬉しくなる。
だから、初対面でも「清志郎好き!」と言われると、もう友達(笑)素敵な人に見えちゃう。
でもたまに「清志郎(RC)、昔好きだった。」と言う人がいる。
「・・・だった。」って。じゃ、今はどうなの?
「もう卒業した。」

がっくりきちゃう。。。。

好きなものとか こととか 人とか
時間とともに変わることはあるけれど。 私は
一度好きになったものも ことも 人も その後どれだけ時間が経っても
嫌いになったことはひとつもない。
ここで終わり の区切りもつけられない。
もちろん、出会ったころの情熱はなくなっても、「好き」はずっと変わらない。

だからきっと 
私はいろんなことから
ずっと ずっと 卒業できないままなんだろうな。

Drive my Car
[PR]
by varex | 2005-08-30 20:33 | 音楽