行楽日和
b0045044_20525574.jpg

Exakta vx + Flektogon 2.8/35

ゴールデンウィークです。
ここ秩父は 最近「芝桜」がいろんなメディアに取り上げられ有名になりまして
今の時期 大勢の方が芝桜を見にはるばるやって来るんですね。
この写真は・・・えっと。桜の時期に撮ったので 確か4月の中頃だったと思います。
この時点で5分咲き。今は満開です!
今年はドンピシャで満開時期がGWになったので 見にこられた方は良かったですね。
昨日、今日とも好天に恵まれたため 人出もかなりあったようです。
私も今日は自転車で近くまで行ったのですが 車は大渋滞。歩いて登る人も多く
危なくて自転車も押して歩きました;
ホントに お祭り並みの人込みでした。。。

お祭りといえば。昨日は隣町の小さなお寺の「花祭り」に行ってきました。
ここの副住職さんがと~っても素敵な方で。アートな若者たちの信奉厚く(笑)
本堂では一般応募のアート作品を展示(事前予約で誰でも展示可)
境内ではアマチュアバンドが6組くらいライブ演奏。
空いてるスペースでフリーマーケット。
イマドキなおっしゃれな若者たちがいっぱい集うのですよ。
(何しろこの副住職さんは清志郎好き!)
若者だけでなく 小さな子ども連れや お年寄りも。いろんな人が参加。
チラシや会場設定もみな 協力者の手作りボランティア。
とても素朴で 暖かいお祭りでした。

今年はライブ演奏で獅子舞も登場!
レゲエっぽい(?)バンドだったのだけど そのリズムと獅子舞が絶妙にマッチ!
すごおい面白くて楽しくて素敵でした!
突然の獅子登場に 子どもたちは母の背に隠れて恐る恐る見てる(笑)
b0045044_21131854.jpg

[PR]
by varex | 2007-04-30 21:13 | 散歩写真
<< 『生きる美学』 救済 >>