ようやく桜
b0045044_2292766.jpg


Exakta vx + Flektogon 2.8/35

桜前線は今どのあたりを北上しているのでしょう。
もうそろそろ北海道?
こちらでは 例年ですと5月初めまで桜(ソメイヨシノではありませんが)が咲いている山も
あのですが 今年はもう ほとんどがすっかり花を散らし 葉桜若葉になってるようです。

我が家のスキャナ。久しぶりにPCに接続してみたら 透過原稿フィルム設定で
フィルムを認識してくれない。
一日置いたら 治るかしら。。と楽天的にもう一度繋いだら 今度はいきなり「ダッダッダ!」と
ものすごい音がしまして。。。なんなんでしょうか;
認識どころかずっと赤ランプですわ。うーーん。
これ きっとメーカー送りですねぇ。どうしたらいいんだろ。

そんな話を友人にしたところ 「使ってないから貸してあげるわ~。」とスキャナの貸し出し。
ありがたや~~。。なんだけど。

私の使っていたスキャナはエプソン製。今のももうそんな新しくもないけど この前に使っていたのもエプソン製。
そして友人から借りてきたのはキャノン製。
以前にも この友人宅でこのスキャナを使わせてもらったことがあるのだけど。
どうも・・・このキャノンのスキャナで取り込むと 色が気に入らない。
フィルムを見る限り こんな発色ではないと 思うのだけど。
どうもキャノンさんのは こってり色になる気がします。
何か設定が間違ってるのかなぁ。
[PR]
by varex | 2007-04-26 22:21 | 散歩写真
<< 救済 さらに悲劇!! >>