『wish』
b0045044_14141679.jpg


BessaR + CS35mm

昨年 志半ばで急逝した本田美奈子さん。
闘病中に彼女が詩を書き 元気になった暁には復帰第一作となるはずだった歌。

生きたくて 生きたくて でも生きられなくて 逝ってしまった彼女。
最後まで諦めず 歌を愛し 夢を希望を情熱を持って 生き抜いた彼女。

また大好きな歌を思い切り歌う日を夢見て
病と闘いながらも 希望を託したこの詩には
生きることの素晴らしさ 命あることへの感謝 そして・・・
彼女の「覚悟」を感じます。。。

生きていれば 退屈でつまらない日もある
消えてしまいたい と思うほど辛い日もある
生きたくても生きられない人がいるこの世の中に 
命ある私たちは 生かされているのだということ
愛する人がいること 愛してくれる人がいること
忘れてはいけない。決して。。。


******************************************************

           あたりまえの ことばたち

           「ありがとう」も 「おはよう」も

           あたりまえの ことばかり
 
           美しく思える

           そんな日がある

          --------------

           生きる意味は 生きること

           探しながら 迷いながら

           生きるために 生きること

           かけがえのない日々

           ただ抱きしめて


           いま

           そこにあるその幸せを・・・・・



                    「wish」 本田美奈子. / 一倉宏
[PR]
by varex | 2006-11-14 14:43 | 音楽
<< 12月 秋 >>