春の顔たち
b0045044_1014921.jpg


今日は暖かい。春ですね。
これは 先日寒い日に撮った蝋梅。空の色が寒そうです。
今年は寒さが厳しかったせいか 蝋梅があまりキレイに咲かなかったみたいです。
蝋梅は 花の姿も可憐でかわいらしいのですが 何よりその香りが好きです。
見るからに蜜蝋のようなつややかな花弁の黄色と その甘い香り。
蝋梅が咲き出すと 春はもうすぐ!とわくわくした気分になります。

我が家の庭にも 春の訪れを告げる顔ぶれが出揃ってきました。
b0045044_1064337.jpg
梅の木には まだ固いですが薄紅のつぼみがふくらんできました。


b0045044_1084174.jpg
フキノトウも 駐車スペースの端っこに 顔を見せています。


b0045044_1010869.jpg
春顔の代表格。福寿草も咲いています。
鮮やかな黄色に 嬉しくなります。


でも。 いよいよスギの花粉も飛び始めたようで。。。。
昨日からクシャミ連発。目がシバシバ。。。。
春は肉体的にツライ季節でもあります。


以上 携帯カメラでの撮影。
[PR]
by varex | 2006-03-05 10:13 | つれづれ
<< お気に入り 春を待つ >>