12月に観た映画(DVD)

b0045044_2055858.jpg

Exakta vx + Flektogon 2.8/35

今年も もう終わりですね。。。
毎年 月に1本は映画を観るぞ! と思うのだけど
なかなか時間が取れなくて ノルマは達成できません ね。
今年もあとわずか。
たぶん年内は もうDVDでも観ることはできないでしょう。。。

今月は3本のDVDを観ました。

『セルラー』
キム・ベイシンガー主演のサスペンス。
キム・ベイシンガー大好きな女優さんです。
「ナイン・ハーフ」で有名になったけど 今のほうがずっとセクシーでキュート。
この映画では 知的で逞しくて ホント素敵です。
ストーリーもよくできたサスペンスで 最後までハラハラドキドキ。
面白かったです。

『ナショナル・トレジャー』
ニコラス・ケイジ主演の冒険モノ。
秘宝を求めて悪者チームと争って宝探し的な 推理あり 冒険ありあり
歴史的要素あり ロマンスあり。
なんでもありのハリウッドらしい大作。
奇想天外すぎず ありそうでなさそうなアドベンチャーファンタジー といったところ?
なかなか面白かったです。
ニコラス・ケイジは ルックスが好みではないのだけど(笑)
私の今まで観た彼の映画の中では はずれは一度もありません。

『パッチギ!』
文句なし!今年観た邦画の中で ナンバー1です!
難しい在日朝鮮人の問題を扱っていながら 青春コメディにまとめて
爽やかで 暖かくて 切なくて泣けて。
出演してる俳優たちもみんな良くて。演出ももちろん良くて。
音楽も良くて。ホント良かった。これは超オススメ。◎
[PR]
by varex | 2005-12-28 20:55 | 映画
<< 行く年来る年 メリークリスマス♪ >>