西荻探検! その1
西荻窪へ行ってきました。
前々から ちょっと気になってた街。行ってみたかった街。
初めての 西荻散策。 とっても楽しかったです。

一番のお目当てはギャラリー ブリキ星さん
b0045044_2323243.jpg

でも 残念ながら企画展中で お目当ての常設作家さんの作品は見ることできず。
気に入ったものがあったら 思い切って買っちゃうぞ!
の意気込みで へそくり持っていったのに(笑)

早い時間についたので 開店時間の遅いギャラリーが多く
場所確認で ぐるぐる散策。
お茶休憩に入ったのは 一緒に行った義妹お奨めの三月の羊さん

b0045044_23254951.jpg

4人がけテーブルひとつと 2人がけテーブルひとつの とても小さなカフェギャラリー。
羊乳を使ったチーズケーキとキッシュをいただきました。
羊の形のパンやクッキー クリスマスオーナメントのクッキーなどなど。
魅力的なものがいろいろ。店の一角には『世界一小さな本屋』さんがあって
個性的な絵本や羊グッズも売っています。


b0045044_23265077.jpg
お店のある路地への入り口には 
「羊飛び出し注意」の標識が。
残念ながら 店内撮影禁止。
とっても可愛いお店でした。。
[PR]
by varex | 2005-12-17 23:30 | 散歩写真
<< 西荻探検! その2 がーーん; >>