『チャーリーとチョコレート工場』
b0045044_20193349.jpg


大好きなジョニー・デップ主演ですから 観てきました♪
原作は児童文学史に残る名作 ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」
これを鬼才ティム・バートン監督 ジョニー・デップ主演で映画化ですもの。
ヒットしないわけがない。

内容的には はちゃめちゃ奇想天外な アミューズメントパークのアトラクションなノリ。
ハートフルでコメディで ちょっと風刺の効いたホラーな部分も。
笑えて ジーンとして ゾワッとして。。。まさに娯楽映画。

チャーリー役の子役の男の子が とっても可愛い。
この子は 『ネバーランド』でジョニー・デップと共演してた子ですね。
ネバーランドのときは、ちょっとすねて背伸びしたナイーブな少年を
とても上手く演じていたけど 今回は素直で純真な少年を好演。
将来が楽しみな子ですね。

まだ公開中なので ネタばれになることは あまり書きたくないのですが
「ウンパルンパ」が良かったです。(笑)
サイケでシュールなミュージカル仕立て。おもしろい。
リスもすごかったです。
リス・・・・嫌いなんですけど;
可愛いと思えるところもあり。やっぱり怖い~~と思うところあり。

言うまでもなく ジョニー・デップは美しかったです。

『チャーリーとチョコレート工場』公式サイト
[PR]
by varex | 2005-10-11 20:42 | 映画
<< 秋の日 ハヤタカメラ・ラボ >>