人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキザクタでエキザクタを撮る
エキザクタでエキザクタを撮る_b0045044_1420228.jpg


撮影に使ったのはExakta VX + flektogon2.8/35mm
で、被写体はExakta varexⅡa + Biotar2.0/58mm

被写体となってるエキザクタも、もちろん実用機なのだけど
ほとんど我が家では観賞用(笑)
だって・・・キレイでしょ。眺めているだけで嬉しくなってきちゃう(笑)
レンズにビオターをつけた感じが一番似合う気がします。

これにね、ウェストレベルファインダーがつけば言うことなし!なんだけど。
黒いタイプはたまに見るんだけど、シルバーのはなかなか出ない。
見かけた方は、どうぞご一報ください(笑)

観賞用・・・とはいえ、カメラは使ってこその道具ですから、たまにはこの子にも
フィルムを入れて連れ出してあげてます。
でも、ストラップもつけてないし、傷つけたくないし、取り扱い厳重注意。
なので、家の中での撮影がほとんどです(笑)

エキザクタの弟(妹?)分のエクサ。エキザクタよりも小さくて、いっそうコロンとした
かたちが可愛らしい。エクサにもそそられるなぁ・・・(笑)
ben's cameras雑記帳で、エクサの写真がいろいろ見られます。
by varex | 2005-06-08 14:54 | EXAKTA varex
<< 『クジラの島の少女』 保護色? >>