人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Carl Zeiss Jena Flektogon 2.8/35
Carl Zeiss Jena Flektogon 2.8/35_b0045044_1750296.jpg

Exakta vx + Flektogon 2.8/35

我が家のカメラ庫に新顔が仲間入り。
ツァイスのフレクトゴン35mm。オークションで落札♪
エキザクタに35ミリをつけて撮ってみたくて、出物を探していたのだけど
ちょうど良いタイミングで落札できました。お値段もまぁまぁ。

なかなか新しいレンズでの撮影をする時間がないのですが、先日ちょこっと
近所で試し撮り。レンズが変わっても相変わらずのフレア三昧(笑)
ま、それはおいといて。
このレンズ、落札したのはいいけれど、届いてみたらちゃんとシャッターが切れない!
なんでだー?!と、あれこれいじくってみたのだけど、どうもシャッターボタンがずれている。
そのせいでシャッターが切れないんだ!
・・・・・無知の思い込み。
原因はね、全然違ったんだけど(笑)
いろいろ多方面に問い合わせして、皆様にご迷惑おかけしてしまいましたが、
無事、ちゃーんと使えるようになりました。

ドタバタのはじまりだけど、なかなかおもしろいレンズです。最至近で36センチまで
寄れるので、マクロ的に使えるし、使いこなせれば、楽しそう。
しばらくは、エキちゃんにフレクトゴンをつけて、写真散歩を楽しみます♪
by varex | 2005-05-24 18:04 | EXAKTA varex
<< フレクトゴン その2 『Shall we Dance... >>