雪のあと

b0045044_17183258.jpg昨年大晦日に大雪が降りました。
元旦の朝、それはそれは美しい白銀の世界。
でも・・・どこにも出られず;
2日に家族総出で雪かき。
それでもサラサラと軽い雪で、その後暖かい日が続いたこともあり、すぐに溶けたのだけど

先週土曜日、また大雪。
今度は水分をたっぷり含んだ重たい雪。
スコップで運ぶのも大変。寒い日続きで全然溶けない;
日の当たらない場所では、ガチガチに凍りついた。
車を出すために(私の車はノーマルタイヤ)、2日間凍った雪と格闘。
道路にはもう雪は無いというのに、我が家の庭が凍りついていて車が出せないのだから情けない;
2日間の肉体労働の結果、手のひらにはマメができ、両腕の筋肉はこわばり、全身疲労。
たまにしか降らない雪。積もってすぐは美しく、暖かい部屋の窓から眺めるのはいいけれど。
あとが、ね。雪のあとは大変です。
雪の多い地方にお住まい方の苦労がしのばれます。
春まであと少し。がんばりましょうね。

新年の雪のあと、近所の神社で撮影した散歩写真を♪本館サイトにアップしました。
よろしかったらご覧ください♪(ピンボケが多いですが@苦笑)
[PR]
by varex | 2005-01-20 17:24 | 散歩写真
<< 青 Blue 空を見上げて >>