おみくじ
b0045044_2031125.jpg

EXAKTA vx + Biotar58mm/F2.0

三が日が明けて、ようやくのんびりする時間ができた4日、新年最初の写真散歩。
まだまだ大晦日に積もった大雪が残っているので、あまり遠出はせず
足元に注意しながら近所の神社へ。
初詣の人もまばらで、カメラを持ってうろうろしていると、ちょっと怪しい人っぽい(笑)
人目を気にしつつも、神社をグルリと歩きながら数枚撮った。
そのときのフィルムが今日上がってきたので、早速アップ。
雪の白は、やっぱり撮るのは難しいです;
でも、なんだか白いものに目が向いてしまう。
神社には、初詣用に特設おみくじ結び場ができていて、たくさんのおみくじが
キレイに結ばれていました。
吉凶いろいろあるのでしょうが、こうして並んでいるとどれもが幸福のリボンのようで
ひとつのオブジェのように見えます。

私も元旦に参拝したのだけど、おみくじはひきませんでした。
普段の日ならば気にしないのだけど、元旦に引いたおみくじが良くなかったら、
一年間ひきづってしまいそうな気がして(笑)
[PR]
by varex | 2005-01-06 20:48 | 散歩写真
<< 昨年の忘れ物 新年 >>