人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オークションにて
オークションにて_b0045044_1449753.jpg
「エキザクタを買おう!」と心に決めたものの、それは今すぐというわけでもなく
いつか、そのうち、機会があれば・・・・程度の思いで。
またカメラを良く知った人と、中古カメラ屋めぐりでもできるときがあれば、そのときにでも。
・・・・と思っていたのだけど。
自分でも予想以上に早くエキザクタを入手する機会がやってきた。
やはりカメラ好きのweb友達に「エキザクタ買おうと思ってるんだ。」という話をしたら
ある日メールが届き「今オークションにエキザクタが出てるよ!欲しいタイプのじゃない?」と。
メールで知らせてくれたオークションIDのページに飛ぶと、確かにEXAKTA vx。
エキザクタにはいろいろバージョンがあって、それぞれ微妙に違いがある。
ま、細かな違いはどうでもよくて、EXAKTAのⅡaタイプで『varex』、『vx』という表記があるものなら。
オークションに出ていたものは、『vx』の表記。掲載写真を見る限り、美品とは言い難いが
ちゃんと使えるようだ。
しかも、ドミプラン50mmレンズと純正皮ケースがついて開始価格が3000円ほどだったか。

中古カメラを買うのは、一種ギャンブル的な要素がある。
何しろ古いもの。ちゃんと動くかどうか。値段は適正なのか。
それを、現物を見ないでネットで買ってしまうというのは・・・・かなりの冒険だ。
掲載写真と記事、それと出品者のこれまでの入落札記録から判断するよりない。
今回の出品者は、カメラ関係の取引が多く、それなりに使っていた様子。
何しろこの価格だもの。買い・・・・だよね?・・・・と自問自答。
すでに数件の入札が入っていて、その時点で5000円くらいだったか。
よし!1万円以内なら買いだ!
で、オークション参戦。
そして見事落札。8750円で、エキザクタをゲットしたのでした。
by varex | 2004-11-24 14:52 | EXAKTA varex
<< エキザクタ  クラカメ >>